忍者ブログ
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009年の9月に販売中止となった万長ラーメン。
昨年の10月に販売が再開されたのは知っていた・・。
sDSCF3216.jpg

















地元のスーパーで販売されているがなかなかそのスーパーに行くことが無くそのままになっていたが
年末に偶然立ち寄ったスーパーで発見。
思わず2個買ってしまった。
パッケージも昔のまま。
なんか懐かしくおもった。

万長ラーメンの記事
http://mytown.asahi.com/areanews/ehime/OSK201010060139.html
PR

一昨日の晩から三崎方面に鯵釣り行ってきた。
天候は大荒れ~。
強風注意報が出ている中の釣行。狙いは鯵。当然1本釣り。
おいしい三崎の鯵(宇和海側だから岬あじか???)
海は白波が立ち立ってると飛ばされそうな風~。
風をよけながらの釣り。竿は風に吹かれ右へ左へ。
ウキも糸が風に吹かれ全くあたりがわからない。
朝まで粘り何とか16尾釣りあげた。
1番大きいのは28cm
22cmクラスが2尾
後は15cmくらいとちょっと大きさには不満足。

SBSH0046.jpg

















これから寒くなってくるにつれ鯵も大きくなってくるから楽しみだ。

日が明けてからはさびき。
9時まで粘って71尾。
当然お刺身にたたき。
今回は鯵すしにも挑戦。
うまかった~~。
今晩はアジフライにする予定。
釣りは帰ってからのご馳走も楽しみである。
またヒマを見つけていきたいなぁ。
 

フジグラン新居浜に新居浜東高生が作ったモザイクアートが展示されていました。
DSCF0697.jpg
























大きさは3階の手すりから1階の天井まで・・。
ざっと見て6mX8mくらいかなぁ??。
なかなかの力作です。
良く見ると小さな紙を貼り付けて作ってます。
DSCF0694.jpg



















9月も後2日で終わり。
いよいよ秋祭りのシーズン到来です。



product_d7000.pngバタバタとしているうちにD7000が発表されていました。(9月15日発表)
視野率100%のファインダーや39点AF、ダブルカードスロット、防塵防滴など、今まで欲しかった機能が満載ですね。
10月29日発売です。
最初は14万くらいかなぁ。
しばらく様子見ですねぇ。
今日は徳島方面に所用があり行って来ました。
せっかく徳島方面へ行くのだから・・・ちょっと寄り道~~。
脇町インターで高速を降り母衣暮露滝へ行ってきました。
DSC_6456.jpg


























普段から水の少ない滝だそうですが・・・
今日も少ない・・・。
でもしっかり流れてました。
なかなか良い雰囲気です。
DSC_6475.jpg



























滝壺からまたちょっと上に登ってから
写真を撮りまくりました。
滝までの道は結構狭かったけど
駐車場からは歩いて5分。
暑いときはこんな滝もいいね。
DSC_6491.jpg



























水が少ないからこそ出来る表情~~。
流れを高速で~~。
綺麗じゃ~~~。
当然この後は徳島市内で徳島ラーメンを~~。
ん~~ん満足~~。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/05 Hobby]
[03/04 でこぼこ]
[04/04 Hobby]
[04/04 でこぼこ]
[01/20 Hobby]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
Hobby
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  人生山あり谷あり滝もあり All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]