忍者ブログ
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メインのパソコンの調子が悪い・・・。
10分くらい使用していると画面に筋が入り勝手に終了・・・。
今までこんな事は無かったが・・・。
開けて見ると中のパーツがかなり暑くなっている。
ケースを開けたまま扇風機で風を送り冷却すると何とか動いている。
やはり今年は暑いからパソコンまで熱中症にかかった?。
当分は扇風機で風を送りながらのパソコン生活です。

皆さん暑いから熱中症には気を付けてね~~。
PR
昨日は新居浜の花火大会だった。
例年仕事を早く切り上げ花火を見に行くのだが・・・
今年はちょっと無理・・・。
仕方がないので仕事場のそばの空き地から眺めることにした。
DSC_4852.jpg


















午後7時30分花火が上がり出す。
DSC_4892.jpg


















夏場の花火はやはりいいねぇ。
DSC_4928.jpg




























たまや~~~!!
DSC_4938.jpg




























離れて見ているせいか風が吹いて意外と涼しい。
会場付近は暑いだろうなぁ。
仕掛け花火は見えないけど楽に見れて良いかも・・・。
DSC_4939.jpg




























早く写真を撮って仕事にもどらねば・・・・
DSC_4992.jpg





























DSC_5011.jpg



























今年は現場まで行って花火を見ることは出来なかったが充分に花火を楽しんで来ました。
これから愛媛各地で花火が有りますね。
いろいろ行っては見たいけどスケジュール敵に無理かなぁ・・・。

写真集
http://ehimenosiki.yangotonaki.com/niihama/huukei/2010.07.30niihamahanabi/slide.htm


「第30回にいはま夏まつり」
太鼓台のルーツを探ると題し観音寺・川之江・三島・新居浜の太鼓台が出場します。

丸北太鼓台(観音寺)
春日太鼓台(川之江)
濱町明神丸(伊予三島)
川原町太鼓台(伊予三島)
又野太鼓台(川東地区)
下郷太鼓台(川東地区)
宇高太鼓台(川東西部地区)
西原太鼓台(川西地区)

17時30分から展示
19:30本部ステージで各太鼓台の披露。
その他餅投げや50m巨大巻きずし作り等のイベントもおこなわれるようです。

 

新居浜太鼓台in松山空港
8月9日~22日
下本郷太鼓台
喜来太鼓台
展示
同時に新居浜市物産協会の物産展も行なわれる模様です。

予定は変更になる可能性もあります。
 

新居浜祭の今年の日程が決定しました。

大生院地区  10月15日(金)、16日(土)、17日(日)
上部地区    10月15日(金)、16日(土)、17日(日)
川西地区    10月16日(土)、17日(日)、18日(月)
川東地区    10月16日(土)、17日(日)、18日(月)
川東西部地区 10月16日(土)、17日(日)、18日(月)

で開催されるようです。
結局川西地区は以前の日程に戻ったようですね。

詳しい予定はわかり次第アップしていく予定です。

8月8日の夏祭りもあるし9日からの空港展示も有るし・・・
祭りに向けて忙しくなります。ワクワク。

久々の連休。
初日は釣り2日目は梅雨の合間の滝めぐりと決めていたが・・・。
朝目を覚ますと雨が降っている。
こりゃさすがにどうしようもないなぁと家でごろごろしていたら・・・。
昼過ぎからお日さんが照りだした。
こりゃ出かけんわけにはいかまい!!。
しかし・・時間が遅い。遠くに行くことはちょっと無理。
そうだ!!。こんなときは水ヶ滝!!紫陽花も咲いているかもという事で三島方面へ車を走らせる。
三島から国道319号線を金砂湖方面へ
途中の狭いトンネル(法皇トンネル)を抜けるとすぐに滝は落ちている。
紫陽花の時期は滝と紫陽花がとても綺麗だが・・さていかがなものか??。
DSC_4768.jpg



























滝の前は法皇の滝小公園となっていて滝の前にはたくさんの紫陽花が植えられている。
紫陽花はちょうど見ごろのようである。
何枚か写真を撮った後滝つぼに下りてみる。
最近晴れた日が多かったせいか滝の水は少ない(と言うか普段から少ない滝なので流れていれば多いといったほうが正解かも・・。)
DSC_4772.jpg


























滝の下に降り左側から1枚。
こちらのアングルが結構お気に入り。
滝つぼには水がたくさんたまっている。
長靴を履き水の中をジャバジャバと歩いていく。
DSC_4788.jpg



























今度は反対側。
夕方になり滝の面が暗いから水が白く飛んでしまう。露出に気を使う。

DSC_4800.jpg


























全体像も1枚。
こうやって見ると結構立派な滝なんだけどなぁ。
水が少ないのが玉に瑕。

DSC_4807.jpg



























最後に滝と紫陽花。
この滝はやはり紫陽花が似合う。
出来れば午前中日が当たる時間帯に着たかったなぁ。

写真集↓↓
http://kansya.gozaru.jp/taki/2010.07/2010.07.09mizugataki/huukei.htm
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/05 Hobby]
[03/04 でこぼこ]
[04/04 Hobby]
[04/04 でこぼこ]
[01/20 Hobby]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
Hobby
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  人生山あり谷あり滝もあり All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]