忍者ブログ
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新居浜太鼓祭りが今日から始まりました。
今年は14日から18日と長丁場です。
新居浜祭りの先頭を切るのはやはり内宮神社。
昨晩宇部から帰ってきてほとんど寝てなかったんだけど・・・今年は何とか起きることができました。
雨の心配もされましたが何とか天気ももち4台の太鼓台がかきふに担がれ階段を一段一段登っていく姿は
いつ見ても感動です。

今年の先頭は喜光寺太鼓台

DSC_3290.jpg





















引き続いて北内太鼓台が階段を登っていきます。
DSC_3312.jpg






















相変わらず見事なかきっぷりです。

次は新田太鼓台
DSC_3341.jpg























最後は中筋太鼓台

DSC_3361.jpg






















最後は中筋太鼓台。
さぁ5日間の祭りの始まりです。
今年も平和で楽しい祭りになりますように。



PR
昨日石鎚に出かけてきて写真を198枚撮影し帰ってパソコンに取り込むと147枚しかない・・・。
ファイルが壊れて読めないファイルが1/4・・・。
そういえば撮影途中でファイルが表示出来ないの表示が出ていたような・・・。
今朝カメラにメモリーを入れてみたらFORエラー・・・。
さらにはCHAエラー。
この状態1年半前に起こった症状と同じ・・・。
あのときは5年保証が残っていたので無償修理になったが・・今回は・・・。
え~~ぃだめもとよ!!と言うことで開腹手術を決行~~。
とりあえずフィルムコネクターを押さえそこにEVAを詰め固定。
手術後はエラーは出てないが・・本当に直ったのだろうか??ちょっと不安。
コネクター全然ゆるんでなかったしなぁ。
とりあえず様子見。でも写真が飛ぶのは辛い~~~。
10年前は山口県の長門市に住んでいた。
そして今年また山口県に転勤。
ゴールデンウィークの真っ直中の今日は休みだったので久しぶりに長門に釣りに行ってきた。
長門市仙崎では昔良くキスを釣ったもんである。
ここのキスは結構大きさも大きく数も連れるので楽しみにでかけたが・・・
結果は4尾・・・・・不満・・・でも一尾はまぁまぁの大きさだった。
SBSH0043.jpg


















連休中って事で鯨の観光船もひっきりなしに運航してました。




世の中は今日からゴールデンウィーク。
一般の休みとはかけ離れた生活をしている物で気づかなかった・・・。
昨日まで休みで新居浜に帰っていて今朝宇部に帰って来たのだが所要時間がいつもより2時間も余分にかかってしまった。
朝新居浜を出て東広島までは順調に走ってきたんだけど・・・東広島から大渋滞・・・。
志和辺りではついに止まってしまった・・・。なんでこんなに車が多いんだ!!。
いつもの休みは平日なので高速の渋滞なんてあったことがない!!。

sSBSH0034.jpg


















結局東広島から広島まで2時間。
全く止まって動かない。
さらに熊毛からも渋滞~~。
ゴールデンウィークに移動するのは大変だねぇ。
しかし・・・高速道路の渋滞って原因がなんなのかよく分からない・・。
事故とかならその現場を過ぎると急に進み出すけど今日の渋滞は原因(場所)がはっきり解らないまま
動き出すと急に道がすくのよね。
不思議じゃ~~。

自宅ではADSL接続でしたが宇部に転勤するのをきにソフトバンク(イーモバイル)接続にしていました。
今回次男にネット環境がいるということで端末を譲ることに・・・。
そして今話題のWIMAX接続に切り替えました。
本当は次男をWIMAXにする予定だったんだけどサービスエリア外。
中国地区はサービスエリアが広いので自分が使うことにしました。
スピードは普通に使う分には問題なし。無線ルーターで5台までパソコンが繋げるしなんといっても接続料が安い。
これで十分や~~。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/05 Hobby]
[03/04 でこぼこ]
[04/04 Hobby]
[04/04 でこぼこ]
[01/20 Hobby]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
Hobby
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  人生山あり谷あり滝もあり All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]