忍者ブログ
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日の夜から昨日の朝にかけて
久しぶりに釣りに行ってきました。
この時期の釣行は防寒対策が肝心と
かなり着込んでいきましたが
やはり寒かった〜〜。
この時期水温もかなり低いため、
魚の活性も悪くかなり苦戦をしました。
釣果は28センチを筆頭に11尾。
かなり不満な結果に終わってしまいました。
今シーズンの鯵釣りは終了。
秋までの辛抱です。
PR
10年前は山口県の長門市に住んでいた。
そして今年また山口県に転勤。
ゴールデンウィークの真っ直中の今日は休みだったので久しぶりに長門に釣りに行ってきた。
長門市仙崎では昔良くキスを釣ったもんである。
ここのキスは結構大きさも大きく数も連れるので楽しみにでかけたが・・・
結果は4尾・・・・・不満・・・でも一尾はまぁまぁの大きさだった。
SBSH0043.jpg


















連休中って事で鯨の観光船もひっきりなしに運航してました。




1日の夜から2日の朝にかけて三崎に鯵釣りに行ってきた。
天候は良いが国道197号線には先日の雪が道路端に積み上げられていた。
こりゃ喰いが渋いだろうなぁ・・・。
22時現場到着。天候晴れ風も無い。
釣り場は先客が居て目的の場所には入れなかったがまぁ良しとしよう。
釣り糸を垂れるが小さなあたりしかない。それもウキが1センチくらい沈むだけ・・・。
やはり急激に寒波が来たため喰が渋っている・・。
何とか朝まで頑張って28センチを筆頭に22尾ゲット。
SBSH0062.jpg

















大きいのは10尾ほどで後は型が小さい。
その後は1時間ほど差引きを楽しみ鯛を4尾ゲット。
DSCF3246.jpg

















しかし明け方は冷え込み寒さがこたえました。
後2~3日すれば気温も落ち着きよく釣れるだろうなぁ。

一昨日の晩から三崎方面に鯵釣り行ってきた。
天候は大荒れ~。
強風注意報が出ている中の釣行。狙いは鯵。当然1本釣り。
おいしい三崎の鯵(宇和海側だから岬あじか???)
海は白波が立ち立ってると飛ばされそうな風~。
風をよけながらの釣り。竿は風に吹かれ右へ左へ。
ウキも糸が風に吹かれ全くあたりがわからない。
朝まで粘り何とか16尾釣りあげた。
1番大きいのは28cm
22cmクラスが2尾
後は15cmくらいとちょっと大きさには不満足。

SBSH0046.jpg

















これから寒くなってくるにつれ鯵も大きくなってくるから楽しみだ。

日が明けてからはさびき。
9時まで粘って71尾。
当然お刺身にたたき。
今回は鯵すしにも挑戦。
うまかった~~。
今晩はアジフライにする予定。
釣りは帰ってからのご馳走も楽しみである。
またヒマを見つけていきたいなぁ。
 

昨日は久しぶりに釣りに行ってきた。
場所は近場の垣生漁港。
この時期の釣りと言えばやはりキス釣り。

海を眺めながらぼ~~とするのは何とも気持ちがよい。
SBSH0004.jpg

















海は穏やか。
天気は晴れ~~~(って事は暑い~~。)

朝の新聞では先週の雨のため悔いがかなり渋いらしい・・・。
置き竿2本引き釣り用を1本セットしたがあまりの暑さに引き釣りをする気がしない(根性無し・・)
結局置き竿中心の釣りになってしまった。


釣果は・・・
DSC_3818.jpg














15センチを筆頭に7尾・・。
大きさ数とも不満足ではあるが・・・。
まぁ久しぶりに釣りに行ったと言うことで満足。

うちに帰ってからひとっ風呂浴びて(身体が焼けて痛い・・・。)
お楽しみのビール~~~。
おつまみは当然
DSC_3820.jpg















キスのお刺身~。
このひとときが最高~~。
やっぱ釣りは良いなぁ。
近場だしまた行って見ようかなぁ。
しかし・・身体が焼けるのは辛いなぁ・・・。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/05 Hobby]
[03/04 でこぼこ]
[04/04 Hobby]
[04/04 でこぼこ]
[01/20 Hobby]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
Hobby
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ©  人生山あり谷あり滝もあり All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]